SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

夏といったらどんな食べ物を思い浮かべますか? [芸能]

皆さんは夏といったらどんな食べ物を思い浮かべますか?私は夏と言ったらゴーヤを思い浮かべます。
特に沖縄出身とかいうわけではないですが私は父が沖縄に住んでいるのでよく沖縄に遊びに行きます。
その時にレストランに行くとよく出てくるのがゴーヤチャンプルやソーキそばなど有名な沖縄料理です。
私は観光客向けの料理なのかなと最初は思っていましたが本当に現地の人はゴーヤや沖縄独特な野菜をよく食べるようですねでも言っていましたがスーパーに行っても今週で売られているような白菜だったりキャベツだったりしたものは高くなってしまうようです。
地産地消なのかもしれませんね。
私も沖縄に行くとスーパーで海ぶどうが売られているのを見てついつい買ってしまいます。
居酒屋だと高いのですがスーパーだとかなり安く買えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。