SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

足利呱呱和飲 [食]

ココファームという栃木の足利呱呱和飲というワインがすごくおいしいそうです。

上品なブドウの酸味と香りが絶妙で、JALのファーストクラスで出されていたこともあったそうです。

所さんお届けモノです!で紹介されていたのですが、どうしても飲みたいので今日ワインを買いに行ってきます♪

でもきっと放送直後なので、在庫が切れてなくなっているんだろうな・・・

ココファームの農園テラスでこの足利呱呱和飲を飲んでみたいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンミンショー ちゃんぽん [食]

ケンミンショーのちゃんぽんのお店にどうしても行きたいので調べてみました!

チャイナタウンというお店らしくて、羽後牛島駅にあるみたいです☆

佐々木希さんもあの味のとりこになっているそうで、みそとちゃんぽんの絶妙な味の組み合わせがすごくおいしいそうですよ♪

食べてみたいので、実は僕の会社は秋田への出張があります。

これは行くしかないなーと思っております^^


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子のハルピン 三鷹 [食]


三鷹にある餃子のハルピンですが、ここの餃子はもっちもちの生地で本当においしいですね!

噛みしめると肉汁が飛び出してきて来ますが、スープがまたおいしい!

豚ガラのスープらしいのですが、味にすごくうまみがでていて絶品です^^


ニラもシャキシャキしていていい感じの歯ごたえですね♬

寒い時期にはアツアツの餃子を頬張りつつビールをグイっと飲むので決まりですね☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それがし 五反田 [食]

五反田の肉料理や「それがし」に今から出陣です。

実はこれで二回目なのですが、サラダからメイン料理まで何もかもおいしいのでとても気に入っています^^


サラダには確実に三代目ポテトサラダをオーダーしてくださいね!

これ本当においしくて、大人気なので時々ぢ名切れの時もあるぐらいです(;^ω^)

そして特製メンチカツはもうほっぺたが落ちそうになるぐらいジューシーでおいしいです。

肉の味がしっかりするので、食べたって気持ちになりますよ^^


肉好きの方はぜひ一度訪れてみてください☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪下野菜 [食]

昨日人生の楽園かなにかのテレビを見ていて、山形の「雪下野菜」が紹介されていました。

雪の下に野菜をあえて保存することで、甘味やうまみが増す東北地域独特の保存方法ですが、雪の重さで葉物野菜はつぶれるなどするのでいろいろと工夫が必要とのことです。

そんなに簡単にできるものではないのですが、研究に研究を重ねて10年間もの歳月をかけている農園が紹介されていました。


本当に執念というか、夢を描くと人間は何でもできるんだなって思います。

年齢なんて関係ないんですね。

情熱を持てるかどうかなんです。
タグ:雪下野菜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤマロク醤油 ポン酢 [食]

ヤマロク醤油は小豆島の有名なお醤油ですが、私はポン酢のほうが特に好きです^^

冷しゃぶにこのポン酢をかけると本当に激うまで、豚肉がさっぱりしてよく合うんです♪

少しお値段は高いのですが、手間暇かけて作っているのでこのぐらいのお値段でも全然いいなって思います。


食べてみると普通のポン酢との違いがすぐに分かりますよ!

ミツカンも好きですが、やっぱり味的にはヤマロク醤油のほうが上かなぁって思いますね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびそば [食]

ケンミンショーでやっていた札幌のえびそば、食べたことあります。

お店の名前は一幻でその時は確か新千歳空港で食べていました。

その味がとてもおいしくて今でも忘れられませんが、店に入るとエビの香りが口と鼻の中に一気に広がります。


エビの濃厚な出汁が出ているスープを飲むと、そのまろやかでコクのある味に感動したものです。

しばらく北海道に行けていないけど、また一幻食べたいなぁって思います。
タグ:えびそば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパー大麦 [食]

スーパー大麦が話題になっていますが、これはもともとオーストラリアで開発されたものだそうですね。

10年ほど前オーストラリアでは国民の肥満や大腸がんが問題になっていたそうですが、それを改善するために政府が力をいれて開発したのがこのスーパー大麦だそうです。

でもこのスーパー大麦を食べているからと言って痩せることはありません。

どちらかというと腸内環境を改善して身体を健康にしてくれるといったほうがいいと思います。

テレビ番組で痩せる!と極端に放送されていたそうですが、私たちはこういう痩せる○○に何度騙されてきたのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

チーズタッカルビ [食]


今女子大生に大人気と言われているチーズタッカルビを昨日の晩ごはんでやってみました。

あの辛い味で身体がとても温まりますし、寒い冬には最適な料理ですね。

しかもみんなでワイワイ食べられるのがちょっと楽しいので、家族でも恋人同士でも誰でも向いています。


ただ一人で食べるのはやめたほうが良いですね(;^ω^)

ホットプレートも使うので一人で食べている分にはちょっと寂しい感じになってしまいます・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

爆弾すた丼がっツリー盛り [食]

爆弾すた丼がっツリー盛りという丼物が話題になっています。

どんぶりチェーンの「伝説のすた丼屋」というお店が出しているそうなのですが、クリぼっちの方のためにこのメニューは作ったそうです。

そう、ちょうど見た目がクリスマスツリーのような形状になっているんですね。

これって余計なお世話なような気もしてしまいますが・・・(^^;)

でも面白いコンセプトではあります。

クリぼっちの方々はこの爆弾すた丼がっツリー盛りを3杯僕と食べましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。