SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

uターンラッシュ gw 2018 [日記]


uターンラッシュが始まっていますね。

2018のgwもuターンラッシュがものすごいようで、東海道とかすでに渋滞になっているそうですね。

新幹線も乗車率がめちゃくちゃ高くなっていて立っている人が続出しているそうです。

毎年のことですが、結局あのゴールデンウィークを地域でずらすって一時期言っていた政策はどうなったのでしょうかね。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴチ ペルー料理 店 [日記]

昨日のゴチのお店はペルー料理の「ベポカ」でした。

ペルー料理であんなにもおいしそうなレストランがあるのを知らなかったので衝撃的です(;^ω^)

南米料理って最近地味にはやってきていますが、ベポカもゴチで紹介されたのでおそらくしばらく混雑が続くのだと思います。

でもキャッサバとか昔地理の教科書で学んだものなので、ちょっと食べてみたい気もしますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

インフィニティピロー [日記]

昨日の沸騰ワード10で紹介していたインフィニティピローほしいですね。

よく仕事で海外にいくことがあるのですが、シートで寝るのがどうしても慣れません。

そんな時にあんなネックピローがあれば、ぐっすり眠れて現地に着いたと同時に仕事にも集中できそうです。

楽天で調べてみましたが、売っていないようです。

どこでお取り寄せ通販できるのでしょうかね・・・
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

舌磨きダイエット [日記]

昨日の世界一受けたい授業で舌磨きダイエットが紹介されていましたが・・・なんでもかんでもダイエットという言葉とくっつけすぎです。

舌が汚れているとそれだけ味覚が鈍くなり、より甘いものを食べたくなってしまうと言っていましたが、かといって味覚が鋭くなったからと言ってダイエットになることはないんじゃないでしょうか。

もうこういう○○ダイエットというのには最近うんざりしてきています。

こういうタイトルをつければ多くの視聴者を獲得できるからなのでしょうが、いい加減にしてほしいですね。

皆さんもこういうのには騙されないでほしいです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

エキノコックス症 [日記]

エキノコックス症という病気があるのですが、キツネなどに寄生している菌が原因で人にも感染します。

狐から犬に感染して、その犬の糞などが人間に感染するという経路が多いそうですね。

近年はキツネが食べ物を確保するために人里にも表れることがあるので、それで健康被害が広がっているのではといわれています。

ちなみにエキノコックス症は症状が出るまでに何年もかかるそうで、その間は気が付かないそうです。

今のところ治療法はなく、とにかく外科手術で感染部位を取り除くしかないそうですね。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

PLUGART [日記]

綺麗なポストカードのような見た目で、消臭芳香効果もあるという「PLUGART」が4月1日に発売されるようです。

香りによって違う色のフラミンゴが描かれています。ハンガータイプがタンスに掛けられるので使いやすそうですね。

ただ、価格が600円します。これはちょっと高いような。。。プレゼントとしてもおすすめとメーカーは押していますが、なかなか600円には見えない見た目です。

香りは2週間から4週間しか持たないので、せめて300円にしてほしかったなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターナショナルスクール 名古屋 [日記]

名古屋は教育熱心な親御さんが多いせいか、インターナショナルスクールも私が軽く調べただけで15件以上ありました!

選択肢が多いのは嬉しいことです。

実はまだ子供は生まれていないのですが、調査だけでもしておこうと思い、どんな学校があるのか調べ始めました。(すでに親バカ。笑)

まず最初に目についたのが「覚王山モンテッソーリインターナショナルスクール」です。

モンテッソーリは、あの有名な藤井4段が受けた教育ですよね。

今、ホームページを見たらウィリアム王子とヘンリー王子も出てきました!

これは、相当期待が高まります。

確か、モンテッソーリは自分で自由に興味のあることを選び、熱中して学ぶという教育方法だったと思います。

学費は9:00-14:30のコースで1ヶ月7万円弱です。

高めの幼稚園と思えばなんとか払える金額かも。

英語もモンテッソーリ教育も同時に学べるなら一石二鳥!ブークマークしておきます^^
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベビーカー 人気 [日記]

あと2ヶ月ほどで子供が生まれるので、どのベビーカーを買うべきかかなり迷っています。。

最初は、どんなメーカーがベビーカーを出しているかもわからず、色々なサイトを見ていましたが、ようやく機能性ではコンビで、デザイン的にはマクラーレンという2つに絞りました。

お値段的には、5万円ほどするコンビに比べて3万円程度で買えるマクラーレンの方がお得です。

ただ、私がほしいコンビのモデルは両対面式で赤ちゃんと向かい合える機能があり、それがマクラーレンにはないんです。。

さらに、マクラーレンのベビーカーの下についているかごがかなり入れにくいという口コミがちらほら見かけられ。。。迷う!

でも、デザインは圧倒的にマクラーレンの方がかっこいいんです。

イギリスのキャサリン妃も御用達のブランドなので、そこも素敵ですよね。

とりあえず、旦那に相談してから決めようと思います。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃ頼れるマスク [日記]

「めっちゃ頼れるマスク」というマスクがあります。

このマスクは大阪大学と共同で開発されたもので、最先端の技術が使われている4層構造のマスクです。

細菌や花粉などを徹底的に99.9%除去してくれる、まさにマスクとしてはこの上ない機能を持っています。

僕も毎年花粉症に悩んでいますが、このマスクをした日はだいぶ症状は楽になります。

目のかゆみはどうしてもあるのですが、頭のぼーっとした感じは抑えられていい感じですよ♪



nice!(0) 
共通テーマ:健康

千日手 [日記]

4回同じ局面になることを「千日手」と言うそうですね。

藤井壮太六段と師匠の七段との試合はなかなか決着がつかなそうです。

若干師匠のほうが押している局面もあったそうですが、まだ何とも言えないですね。

でも藤井壮太君のさし方をきっと師匠は熟知しているから、藤井壮太君もやり辛いでしょうね。

この勝負、おそらく藤井壮太六段が勝つような気がします。

具体的な理由はありませんが・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。